姫路市でキャビネットのガラス交換

今回は姫路市にて家具のガラス交換、修理をしてまいりました!
キャビネット棚の開き扉のガラスでしたが、フロストガラスをすりガラスに交換しました。
とても似ているフロストとすりガラスの違いについてご説明します。
フロストガラスとは、透明ガラスの片面をけい砂で擦ってツヤを消し、さらに化学処理した半透明ガラスです。
片面はつるつるし、もう片面は細かな凹凸があります。
すりガラスは、特殊な砂などで片面を加工し、ぼんやりと向う側が見えザラザラとした手触りになります。
どちらも乳白色に似た色合いになりますが、写真でも分かりますが色合いは若干違う印象になります。
しかし、小さなお子様がいるお客様で早急に交換・修理し危険をなくしたいとのご要望でした。
ただし、フロストガラスは工場で加工するガラスなので別途作成が必要となり納期にお時間いただきます。
その為、今回は即交換できるすりガラスのご説明をしガラスもお見せして、すりガラスへの交換・修理となりました。
当社は、施工前にお客様に丁寧な説明やご提案をし、納得いただいてからの安心の交換修理を心がけております。
その上でのガラスの種類を変えるなど、迅速、臨機応変な対応も弊社のウリの1つです。
本日も、安全に・綺麗に・スピーディーにガラス交換が完了しました!
今回も当店「ガラスマート!」にご依頼頂き誠にありがとうございました!!

【ガラス修理の内容詳細】
ガラスの種類: すりガラス3mm厚
ガラスのサイズ:横幅20cm x 高さ110cm
交換作業時間: 約40分
交換箇所:   家具の開き扉
ガラス修理料金:21,000円(税込23,100円)(ガラス代・施工費・出張費など全て込みです)